SurveyWEB調査データ収集分析

インターネット上に掲載されている情報の収集業務と報告レポートの提出を行います。各種統計データの収集や同業他社の動向調査、マーケットの購買動向調査やSNSなどのキーワードに関連する情報の収集業務を行います。

マーケティング統計データ

マーケットの消費動向や関心情報の収集を行います。
ご依頼に合わせて、コンテンツを絞りその情報への反応や話題性について情報を収集し、ポートとして提出します。
また、世代別や地域別など細かいセグメントでの収集も行っています。

同業他社の動向調査

同業他社のWEB上での発信情報、頻度やWEB広告の配信頻度、コンテンツ情報の収集を行います。
出稿パターンの分析から概算の仮説算出まで、自社のPR計画検討の資料としてご活用いただけます。

SNSマーケット調査

SNS上の特定キーワードの発生率や、その話題性の分析と報告を行います。
自社広報でSNSをご活用いただく際の投稿コンテンツ検討や潜在客へのアプローチなどに情報を役立てることができます。

収集したデータの分析

データ収集後は情報の精査を行い、レポート化します。
また、定期調査の場合は専用の調査結果閲覧用のプラットホームを構築し、いつでも情報の検索やレポートを参照できるように専用画面をご用意しています。

企業の広報、ブランド訴求、販売促進、CRMなどにおいて、計画立案時にもその根拠となる情報やデータは目的達成のために最も重要だと考えております。
「今まで」から「今」の情報へより鮮度の高いデータにより、先々の計画の目的達成に近づけると考えられます。
お気軽にご相談ください。

Copyright © 2024 メディアライズ株式会社 All Rights Reserved.