SnsSNS広報運用代行

ここ数年でSNSの各メディアは、その情報力と拡散性をもって社会に大きな影響をあたえるまでに成長し続けています。
日本におけるTwitterの利用者数は4500万人以上ともいわれ、一大コミュニティを形成し、様々なサービスが登場しています。
弊社では、中小企業様の「集客」という課題に対して、SNSの利用者数と情報量、そしてその拡散性を活かしたSNSマーケティングを駆使して、集客の課題解決に取り組んでいます。
SNSマーケティングでは、ペルソナ設定の設計が重要になります。
ペルソナを設計し、クリエイティブ、広告文、分析など、企画・設計・実行・分析に至るまで一貫したサービスでお客様の「集客」の実現に向けた取り組みをおこなっています。

お客様に信頼されるパートナーとして

企業がSNSアカウントを運用して効果を出すためには、SNSを運用する目的、ターゲットとするペルソナの設定、目標に対する進捗状況や課題を分析していくためのKPIといった軸をしっかりと定めておくことが重要となります。
これらの軸が曖昧なままSNS運用を始めると、効果の実感が把握できない、運用の課題がわからない、運用が負担となりSNS運用の意義がわからなくなるなど、「ただ運用している」状態に陥りやすくなります。
メディアライズでは、「なぜお客様がSNSを運用するのか」その目的へのヒアリングを大切にしています。お客様の目的達成のためのグッドパートナーとして、お客様から信頼をいただいています。

SNSを活用した集客

弊社では、SNSを活用した集客に強みをもっています。
これまで、飲食系、建築系、人事系、カルチャー系といった様々な業界から依頼を受け、SNSを活用したお客様の「集客」の課題解決に取り組んでいます。
以前とは異なり、SNSを活用した集客は難しい状況になりつつあります。
弊社のこれまでの経験と独自のノウハウを活かし、お客様の「集客」を実現しています。

SNS戦略

SNS運用においてもっとも重要なのが「戦略」です。なんとなく運用を始めてフォロワーは増えてきたけど、次に何をしたらいいのかわからない、と迷っている方も多いのではないでしょうか。メディアライズでは、
■ターゲットのペルソナ設定
■KPIを明確にする
■運用コンセプトを決める
など、SNSを運用する上で重要となる指標を独自の経験とノウハウでお客様の目的達成のための戦略を作成し、実行しています。

Copyright © 2024 メディアライズ株式会社 All Rights Reserved.