Advertisingインターネット広告運用
2020年度のインターネット広告市場規模は約2.1兆円とも言われています。2024年度には、約3.3兆円まで市場の拡大が予測されています。今後も成長を続けることが予測されるインターネット広告のマーケットにおいて、ネット広告による企業のマーケティング活動は可視化され、より戦略的に取り組んでいきたい企業様のお問合せが増えてきています。メディアライズでは、インターネット広告を活用したお客様の様々なプロモーション活動に取り組んでいます。
リスティング広告
リスティング広告を運営を他社に依頼されているお客様の中には、「コンバージョンが増えない」「広告レポートばなりで、細かい分析がない」といった声をお聞きします。リスティング広告には、明確なターゲティングと中長期的な実施計画も重要な要素になります。
これらを設計するためには、自社サイトの分析も欠かせません。メディアライズでは、リスティング広告とアクセス解析を合わせたリスティング広告の運用をしています。安心して、お任せ下さい。
インターネット広告×ランディングサイト制作
インターネット広告では、広告運用実施戦略とターゲティング設定、運用後のP(広告運用計画)D(計画に基づいた運用実施)C(運用計画と運用結果の分析、課題対策)A(課題解決に向けた運用実施)のPDCAが欠かせませんが、インターネット広告からユーザーが閲覧するランディングページも重要なコンテンツとなります。メディアライズでは、長年培ってきたサイト制作と制作したサイトの運用効果を更に高めていくためのサイト分析にも強みがあります。インタネット広告の運用力とサイト制作力、そしてサイト分析力を掛け合わせた独自の運用ノウハウにより、お客様からご依頼されたインターネット広告の広告効果を最大限に高めることができます。
SNS広告
SNS広告は、マーケットの大きさと情報量、そして拡散性といった点で、大きな広告効果が期待できます広告媒体です。SNS広告で重要なことは、市場の調査、SNS広告を通じて「何を達成するのか」の明確な目的、そしてターゲティング、ユーザーが興味・関心を示す広告分とアイキャッチできるサムネイル画像などの制作が、重要な鍵となります。そして、SNS広告は、本来狙っていたターゲット以外にも広告が波及することで、拡散によりさまざまな層に広告が届く可能性が高まるため、想像しなかった箇所からの反響が見付けられる点も逃してはいけません。メディアライズでは、これらを一貫してお任せいただける体制と運用ノウハウがあります。
You Tube広告
You Tubeは、毎月20億人以上のログイン済みユーザーが利用している巨大SNSへと成長し続けています。1日あたりの動画視聴時間は、10億時間を超え。視聴回数は数十億回にものぼると言われています。日本におけるYou Tube利用率は約77%とも言われ、50歳以上の方でも、約70%が利用している状況にあります。6,500万人以上に利用されているYou Tubeは、他のSNSよりも利用者が多く、You Tubeを活用した広告を展開することで、
1.自社ブランドの認知拡大への期待
2.潜在層にリーチでき、新規顧客の獲得促進につながる
3.商品サイトやLPへ誘導させることで購買やCVの促進につながる
ことが、期待できます。
メディアライズでは、You Tube広告を活用することでお客様の目標に対して、これまで蓄積しているターゲティングノウハウを駆使し、目的達成を実現してまいります。